東村山市・小平市・東大和市の地域情報サイト「まいぷれ」!に掲載されました。

東村山市の秋津・新秋津にある鈴木歯科医院です。

この度は、東村山市・小平市・東大和市の地域情報サイト「まいぷれ」!に掲載されました。
https://higashimurayama.mypl.net/shop/00000368707/

今回の取材では、鈴木歯科医院が治療するにあたり大切にしていることをお話しさせていただきました。
平成2年の開業以来、17,000名以上の患者様との出逢いがあり、あらゆる年齢層の患者様のニーズに応じ、心をこめて一般歯科から、インプラント、矯正、特殊治療まで対応して参りました。

当院は、患者様ご自身の歯の保存を第一に考え、お一人おひとりと向き合いながら長期的に健康な状態を維持できるよう努めています。

口腔内の細菌と噛み合わせのコントロールの為のメインテナンスに重きをおき、口腔内や全身の状態により、専門医や他医院との連携を含め全ての選択肢についてご提案し対応いたします。

①定期検診により患者様の健康なお口の維持に努めています。

誰でも美味しいものを食べていると幸福な気分になります。
でも・・・お口の中が健康でないとその幸福な気分も心底楽しめなくなってしまいます。

そのような事にならないために当院では積極的に定期的な検診をお薦めしています。

特に、歯周病の治療が完了した患者様には、歯周組織の健康が回復しましたら、得られた治療効果を維持するためメインテナンスとして定期検診(PMTC)をおこなっています。

また、妊婦歯科健康診査、成人歯科健康診査、後期高齢者歯科健康診査の実施医療機関となっています。

むし歯等による歯の欠損については、患者様お一人おひとりの時間軸も含めた病態を診査し原因を探り、また患者様の健康状態・食生活・社会生活・価値観・経済力等の各変化を考慮して、考えられる治療オプションのそれぞれの効果とリスクを洗い出したうえで、適正な診断、治療計画を立てています。

こうして精度の高い欠損補綴を行うことで、歯列弓の保全を図りより高い補綴治療効果を目指します。

各診察台前の大型画面ではアニメも投影できお子様連れでも安心「医療法人社団 康芳会 鈴木歯科医院」
各診察台前の大型画面ではアニメも投影できお子様連れでも安心です。

天窓から明るい日差しが差し込む待合室「医療法人社団 康芳会 鈴木歯科医院」
天窓から明るい日差しが差し込む待合室です。

 

②先端設備と確かな技術で患者様をお迎えします。

当院の医師は、全員が東京医科歯科大学う蝕制御学分野にてPh.D.(博士号)を取得しており、研究、臨床、教育に携わってきた事により、エビデンスに基づいた診療を行っています。

また、マイクロスコープ(電子顕微鏡)、CT、Bクラス滅菌機等の設備を備えており、安心・安全かつ精度の高い治療環境が整っています。

マイクロスコープを使った診療風景「医療法人社団 康芳会 鈴木歯科医院」
マイクロスコープを使った診療風景

Bクラス滅菌機とCT「医療法人社団 康芳会 鈴木歯科医院」
Bクラス滅菌機とCT

 

③土日・祝日の診療も行っております!

お口の中が少しでも気になる方は、なるべくお早めに安心してご来院ください。

 

 

鈴木歯科医院
〒189-0001
東京都東村山市秋津町5丁目36-38
■ WEB予約:https://coubic.com/suzukidental
■ 電話予約:042-397-4184
■休診日:12/31・1/1,2 学会参加日

電車でお越しの方
JR武蔵野線 新秋津駅 徒歩3分
西武池袋線 秋津駅 徒歩8分

駐車場
駐車場3台 / 駐輪場5台

クレジット決済
JCB / Visa /Mastercard
American Express / Diners Club / DISCOVER